心軽やかに生きよう!不安や我慢、イライラから脱出しよう。その極意教えます!

辻耀子オフィシャルサイト

blog辻耀子オフィシャルブログ

【“我”を横へ置くと、色々うまくいきやすいのです。】

辻耀子(つじようこ)です。
 
私にとっての仕事は、
『ご神事』と同じです。
 
私のイメージするご神事とは、
森羅万象いきとし生けるものに対し、
感謝と祈りをささげる事です。
 
つまり、私にとっての仕事は、『まごころを発揮する機会』です。
 
私はビジネスに誇りを持っています。
 
愛を持って、代金を一時預かりし、それを応援したい人に流す。(お店、企業、ボランティア団体など。)
 
そのバケツリレー(ペイフォワード)が
地球全体で綺麗に行えた時、
まるで美しいオーケストラの演奏の
ようなスムーズさで、世界から
飢餓や奪い合いがなくなると信じています。
 
 
けれども
ビジネス=あざとい事
ビジネス=金儲け(ダメなこと)
ビジネス=やりたくない事、しんどい事
 
というイメージを持っている人も多い…。
これは、正直さびしい。
 
過去に、強引なセールスに遭ったり、
粗悪品を売りつけられたり、
嫌な目に遭ったという事なのかな…と思うから。
 
(そして私自身も、数々、騙されたりなど、
そういう嫌な体験をしてきたので…。)
 
だからこそ、
美しいペイフォワードをバカ正直に行ないたい。
“我”を横へおいて、ペイフォワードを行なう人と交流したい。
 
 
何かがスムーズにいかない時には、
“我”(エゴ)に気づき、“我”を横へ置く。
すると、状況がまたスルスルと心地よく流れ出す。
 
宇宙(生命)の流れに乗って、今日も心地よく生きたいです♪
 
 
あなたと、あなたの大切な人にとっても
今日いちにちが穏やかなものでありますように…。