心軽やかに生きよう!不安や我慢、イライラから脱出しよう。その極意教えます!

辻耀子オフィシャルサイト

blog辻耀子オフィシャルブログ

『引き寄せの法則』、間違えるとヤバいのが『〇引き寄せ…』

こんにちは、辻耀子(つじようこ)です♪

“引き寄せの法則”という言葉が流行りだして、はや10年以上…?
ポピュラーになっちゃったから、
私も必要に応じ、この表現を使うけれど、

いつも思うのは、

夢や願いが叶う時というのは、
「引き寄せ合い」が起こった、という表現のほうが、
本来のニュアンスに近いよな、って。

そうしたら先日、友人が、ギクッとくるような、
秀逸な事を言ってました。

「何かを引き寄せたい!って言ってる時の、
その人の表情とか出してる雰囲気(オーラ、ムード)って、
『おびきよせ』っていう感じがするんじゃわ~!」
(↑ 広島弁)

おおお~!なるほど…!

きっと、引き寄せって、誰もが「うまくいくとき」と「いかないとき」の好・不調があると思うんだけれど、

「引き寄せたいのに、引き寄せられない…」
「引き寄せられる気がしない…」

そう嘆いている時は、ひょっとしたら、
『引き寄せの法則とは、似て非なること』をしている可能性アリなのよね…。

つまり、ついつい、「おびきよせよう」としている時があるということ…。

(この時は、実は間違った方法をやっているんだよなぁ…。ついつい無自覚のうちにね。)

(おびきよせようとする雰囲気って、何となく怖いから、「おびきよせ」のオーラ出されたら、逆に離れていきたくなるんだよね…!)

そうすると、欲しいものがスルッと手元にやってきにくい。

というわけでっ。

人との出会い
チャンス
お金

どれも、心地よくするするーっと波に乗って引き寄せる人が増えるといいな…♪ って思ってる私ですが、

その時のコツはね…

「おびきよせ」のムードにならないコツはね…、

コツはね…、

えっとね…、
(耳貸して。)

………教えたげないよっ!(笑)。

…あっ!
今、イラッ!!と来たかな?

それそれ!
今の、そのあなたの表情、オーラ、ムード!
「イラッ」ときた時のモード!

せひ、そこに着眼してみて欲しい!

「教えて、教えて、教えて…!!!」
「知りたい、知りたい、知りたい…!!!」

このムードこそが、「おびきよせ」のムードなのです。
このムード、モード、これ、あかんやつ!

引き寄せられない時の表情、雰囲気!

(今、きっと何かを引き寄せたくて、願い叶えたくて、切羽詰っている人ほど、今ここを読みながら、徐々に眉間にも力が入って、しわが寄っていたと思うんだよね…!
だって必死だからね…、真剣だからね。

あなたが真剣なぶんだけ、ついつい前のめりになっちゃって、「なになに?!教えて!」っていうモードになったと思うんだ~。)

(真剣になっちゃった事が「ダメ」なんじゃないよ?
それだけ真剣なのは、全然悪くない!むしろ、めっちゃいい!
そこは正解!ナイスなの!
ホンキである、って事だからね…!
でも、その『眉間の力』のみが、アウトって事なの。)

ええと、
では。

改めまして…
「おびきよせ」のムードにならないコツはね…

ゆったりとした呼吸!

これですっ。

「は?! 辻さんっ!マジメに読んでるのに…!」
「ちゃんと教えて下さいよっ!」

はいっ、いや、大マジメに、これですっ。

(…では、理屈屋さんの私らしく、理屈っぽく説明するとね、)

脳波が決め手なの。

あなたは自分の脳波をコントロールできるのでね、
その脳波を、整えて欲しいのよ。

「引き寄せたい!引き寄せたい!絶対に引き寄せてやる…!」
っていう必死モードの時にはね、
脳波がベータ波なの。

これをね、アルファー波にしよう。
ゆったりとした呼吸をすれば、誰もが出来るようになるので。

細く長い、深呼吸。
体育の授業の時の深呼吸じゃなくてね、
音を立てないような、静かな、静かな、静かな…
もっと静かな、細い、細い深呼吸。

全身から無駄な力を抜こう。
精神を統一しよう。
雑念のないクリアな脳みその状態を作ろう。
自分を整えよう。
瞑想が得意な人は、シータ波まで持っていこう。

よしっ、バッチリですっ♪ (^o^)

その上で。
無邪気な3歳児のように、
「ひょっとしたら、こうなるかも…!(^o^) なったらいいなぁ♪」
と、軽やかに空想してみて。
空想を楽しもう♪
妄想をどこまでも膨らませてOK!
どんどんやっちゃっていいよ!

よしっ。これで
『心の中の、ドライビング・ナビの行き先セット』が完了♪
バッチリです!(^o^)

…最後に。
最も重要な事を付け足して終わります!

もしかしたら、あなたが待っている『それ』は明日…、いや、今日来るかもしれないから…。

いつ来てもいいように、万全の体制で待っていよう!(^o^)

例えが下品だけれど、
「毎日、勝負パンツをはいておく!」(by つんく。)

あなたが、あなたの望む未来を謳歌できますように。
今日も私は、『幸せ応援人』を続けます。

心からの応援を込めて…♪