心軽やかに生きよう!不安や我慢、イライラから脱出しよう。その極意教えます!

辻耀子オフィシャルサイト

blog辻耀子オフィシャルブログ

【自分から一歩踏み出し、表現する。そこから変わっていける。】

辻耀子(つじようこ)です。(^o^)
 
「分かってるんです、でも行動できないんです…」
「やりたいけど、お金がね…」
「〇〇さんが(主人が、家族が)どう言うか…」
「絶対にうまくいくっていう保証があればやりますよ?」
 
私は普段、相談業や講演、セミナーをやっていて、はがゆくなる時があります。
 
「ああ…やってみれば、成果がでるのにな…!
うわ~、こんな世界が開けてた!って感激するだろうにな…」
 
 
本当に。
『行動したら結果はついてくる』とは絶妙なフレーズです。
そして、これは真実だなぁ、って思っています。
 
 
しかし私が出来るのは、「トイレ行きたいんです!トイレどこですか?」という人に対して、
トイレのドアの前までの道案内なのです。
 
そこから先…ドアを開けて中に入り、スッキリするのは、その人ご自身。
そこを「私が代わりに…♪」と代わってあげる事はできない。
 
 
自分にも経験があるのですが、
「頭では分かってるんです、でも行動できないんです」
という時には、
「本当にスッキリできるのか?」という部分に、疑いがあるのです。
  
「絶対にうまくいくっていう保証があればやるよ?」
という気分の時も、 
「本当にスッキリできるのか?」という部分に、怖れがあるのです。
 
 
…でもね…。トイレのドアを自分で開けて、実際に行動した時に。行動した人だけが味わえる世界が待っている…!
(ホント、ホント!!(笑)。)
 
 
元々私は自分を表現する事が苦手で、
怖くて、人に嫌われたくなくてビクビクしていた子供でした。 
だから、自分の内面や、思っていることをさらけ出すのは、「えい!」と清水の舞台から飛び降りる覚悟です。
 
でも…。
「行動が怖い…」という人は、まずは「表現する」事からトライしてみて欲しい。
 
「実はこう思ってるの」
「実はこんな事がやってみたいの」
 
誰か、話しても安全な人に、伝えてみて欲しい。
こういう、SNSで書いてみるのもいい。
 
 
表現すると、何かが始まりだすのです。
 
 
 
こころからの応援を込めて…!(^o^)
 
PS
こういう事を書くと
「でも辻さん、行動してもうまくいかない事もあるじゃないですか? 必ずスッキリするとは限りませんよね? 失敗することもあるし…」
 
と尋ねてくるかたは必ずいるのですが(笑)。
 
答えは、コレ!!
 ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
「適切な行動をすれば、適切な結果が返ってくる」
 
 
 
 
 
…もしもあなたがトライしたのに、適切な行動が返ってこなかったならば。
 
あなた自身がダメなんじゃなく、
(決してそこではなく!)
 
「単に、やり方が、適切ではなかった」
 
…それだけのこと。
 
 
という事は、やりかたを工夫するか、違うやりかたをトライすれば、適切な成果が出ます!(^o^)
必ずね…!!
 
(で、ここをサポートするのが、我々プロの応援業の仕事!)
 
 
では、この後もいい一日になりますように…♪