心軽やかに生きよう!不安や我慢、イライラから脱出しよう。その極意教えます!

辻耀子オフィシャルサイト

blog辻耀子オフィシャルブログ

『あなたの正体』について。

【『あなたの正体』について。】
 
辻耀子(つじようこ)です。
 
10日間も寝込んでしまいましたが、本格復帰!やった~~♪(^o^)
 
シンプルに、ごはん食べられる事が嬉しい!
身体を起こせる事が嬉しい!
今朝は瞑想もできました、嬉しい!
 
元気玉送ってくれたかたもいて、ポカポカでした。嬉しかった…!(^o^)
ありがとう、ありがとう…。
 
 
では本題です! 
(ここからは特に、今気持ちが落ちてる人へ。
読んで浮上してもらえたら最高!)
 
寝込んでいる間ね、
亡くなった友人達のこと、ひとりずつ思い出していました。
 
(私は大病をしていた時期があったため、
『病気友達』がけっこうおり。
私は奇跡的に助かりましたが、みんなは助からず亡くなったのです。)
 
 
彼らからたくさんの友情、思いやり、気づき、教訓…
それらをもらって、今の自分が出来ているのだなぁ。
そんな事、考えていました。  
 
 
もしも今、「私なんて、私なんて…」って
思い悩んだり、落ち込んでいる人がいたら、
エールと共に、次の気づきを送りたいのです。
 
 
“あなたの心は、色んな人の想いや愛、応援、勇気、
知恵をもらって、今、ここにいる。
 
そしてあなたの身体は100%、
農家や酪農家の人がていねいに育てたり、猟師
の人が釣ってきてくれた魚で出来ている。
 
つまりあなたの正体とは…
『他の人たちの、努力の結晶』だと思いませんか♪
 
100%、誰かの想いがつまってる。
あなたの細胞の全てに。
あなたの意識の全てに。
 
その『想い』によって
今のあなたという『結晶』が創られて、
あなたが今、ここにいる。”
 
 
つまり、あなたの心も身体も、
『誰かの想い』の結晶なんだよなぁ…。
 
色んな人たちの想いが、花束みたいに
まとまって、あなたらしいオリジナルな
でっかい花束になったんだ。
 
 
たとえあなたが  
「私なんて、私なんて…」って言っていても、
 
あなたの個性って、ゼロから生まれていない。
 
誰かから日本語をまねて覚え、
多くの友人や、
あなたが大好きなミュージシャンや、
あなたが尊敬する歴史上の偉人の知恵や、
あなたが愛する人たちの『想い』を
どんどん自分に取り入れて…
ギュギュっと固めて、
オリジナルな色にして。
 
でも、あなたは他者の想いの集合体にすぎない。
 
 
…こう考えると、
どこからどこまでが『あなた』?
どこからどこまでが、『友人』?
  
  
繋がっているんだよなぁ。
切れ目がないんだよなぁ。
 
…その事に気づいて、落ち込みから立ち直り、
少しフワッとした気持ちになってくれる人がいるといいなぁ♪
 
  
では!東京出張、楽しくいってきまーす!
(誰かの幸せのお手伝いが出来る人生、サイコーだ!!(^o^))
  
読んでくれて嬉しかったです、ありがとう~~♪