心軽やかに生きよう!不安や我慢、イライラから脱出しよう。その極意教えます!

辻耀子オフィシャルサイト

blog辻耀子オフィシャルブログ

【成果を出す人・出さない人の差はそこじゃない…!】前編

【成果を出す人・出さない人の差はそこじゃない…!】前編
  
今日は、「独立起業に興味があるが、
自分にやれるのかどうか不安」
 
「独立起業したものの、スタート時点で
立ち止まっている。次に何をすればいいのか…」
 
「独立起業後、正直苦戦している。自信を失いつつある」
 
このようなかたへ向けて書いてみます。
  
 
…さて。ぶっちゃけ、 
『成果を出す人』と『出さない人』の差は、
多くの人が想像しているようなものではありません。
 
たとえば…
 
・才能の有無ではありません。
・カリスマ性や、人を惹き付ける人間的魅力、
 特別さではありません。
 
・強烈な運の強さでもありません。
 
・コネや人脈の有無でもありません。
・キャリアや資格、学歴がなくても関係ありません。
 
・ズバ抜けたアイディアマンでなくても、
 成果を出している人は山ほどいます。
 
・平凡な人でも、適切な事をやれば、そこそこの成果が出ます。
 
 
みなさん、ふたこと目には
「やっぱり特別な才能がないと無理なんですかねぇ…」
とか、
「カリスマがないと…自己肯定感を高めないと」
とか
「こんな平凡な主婦の自分には…」
と言ってはため息をつくんですが、
 
そこ、全っっ然違うから…!!!
 
 
私は大声で叫びたいっ!
「成果を出している人の大半は、
あなたとそんなに変わらない人なんです!!!」
 
…これが真実なんですよ。
 
ホントホント!!
 
 
しかし。そうなると…。
ここで次なる疑問が湧いてくるハズ!
 
「努力してるんだけど、成果が出にくい」
というタイプの人には、
一体、何が起こっているんでしょうか?
 
努力している…行動している…
けれども才能資質が開花しない…、
成果が出ない…、努力が空回りしている…。
「それは、なぜ???」
『成果を出す人』との差は?
一体どこが違うんでしょうか?
何かが間違っているんでしょうか?
 
 
そこにはもちろん、理由があります!
まず『物事に取り組む時』に、ミスしてますっ!
 
ほんの僅かなミスですが、
これが大きな違いを生んでいるのです。
 
(実力や能力が充分あるのにも関わらず、
非常に惜しい事をしているんです!)
 
 
それはどういう事かと言うと、
 
『ビジネスで重要な3つの確認』と
『目標の立て方』について知らないまま、
 
一生懸命に努力をしているという事なんです。
 
すると「何となく取り組む事になる」ため、
行動にムダが出たり、
途中で苦しくなって挫折したり、
 
『得たい結果』がブレてしまい、
「あれ~?こんなはずではなかった…」
というハメになっているのです。
 
 
(…つづく)
(長くなりすぎたので、半分で切りますっ!
次回、答えをガッツリと…!)