心軽やかに生きよう!不安や我慢、イライラから脱出しよう。その極意教えます!

辻耀子オフィシャルサイト

blog辻耀子オフィシャルブログ

【いったんゼロに戻す時代。目覚めの時代。】

辻耀子(つじようこ)です。
 
今この時代は、地球規模の『大清算』の時のように感じています。
大清算、大崩壊、そして地球規模の、新システムの構築への移行期。
 
(そう感じている人、多いことでしょう。)
 
だから、あなたや私が『今、この時代』に生を受け、
今ここに生きて存在している
『存在の意味と目的』の一つとは、
 
まさに 
『先祖代々の営みの中で受け継いだカルマを
断捨離し、ゼロに戻す』
 
という作業を行なうためであり、
 
これは『個』としての幸せ追求や夢実現、こころざし(天命)の達成とはまた別に、
ご先祖から託された『宿題』のようなものだと私は捉えています。
 
世界各国、ありとあらゆる人種民族が、今そのテーマに取り組んでいます。
それぞれのやりかたで、それぞれに『鬱屈し、抑圧してきたもの』を噴出させ、発散させ、全てをゼロに戻そうとしている。
 
 
こんな今こそ、本来の自分自身の『たましい』の力を発揮する時。
謙遜している場合ではない。
恐れて、立ちすくんでいたとしても、それでも一歩を踏み出す勇気が必要。
今こそ、本来備わっている強さを発揮する時。
 
たましいの声を、叫びを、聴くべき時。
 
 
「では具体的に、何をすればいいのか?」
 
 
一人ひとりが、今、どう動き、何をどうすればいいのか?については、非常にシンプル。
 
これは、『何をするべきか?』(行動)以上に、
『どのような在り方で行なうべきか?』(動機)が大きな意味を持つ。
 
『あなたの目の前に来ている、あなたの持ち場の事を、人類代表のつもりで、心をこめて誠実に行なう。』
 
このようなスタンス。
  
(コツはカンタン。静かに、音を立てず、ゆっくり行なうと、上手に出来る。)
 
 
『どこまで心込めて、ていねいに、ていねいに、ていねいに行なえるか?』
を、ゲームのように楽しむ人が増えて欲しい。
これを極めていくうちに、どんどん軽やかさ・穏やかさ・心の静けさが戻ってくるので。
 
そうすると、誰よりも自分自身がラクになり、内面平和を取り戻すから。
 
そして同時並行的に、ご先祖が抱え続けてきたつらさ・悔しさ・悲しさ・やりきれなさ・理不尽さ・我慢…。その報われなかった全てが、報われてゼロに戻るから。
 
 
同時に…。もしも、
「うまくごまかしてやろう」
「バレなかったらいいや」
という小ざかしさや、強欲、執着心に気づいた時には、そこから離れ、そのクセを脱却していこう。
 
(脱却の目安は、『自分の心が解放されるようなのびやかさを感じたか?』で測れる。)
 
 
他者の(ネガティブな、あるいは誤った)振る舞いについては、原則として『グッと我慢』。
信頼を持って、待つ。愛を持ちつつ、目を背けず、静かにちゃんと観ていてあげるスタンスで。
 
そして、まずは自分自身の徹底浄化に取り組むほうが、結果的に早道となる。
 
(「この人をよくしたい!」と思っても、グッとこらえる。
心配の言葉を発しそうになった時もこらえる。
忍耐が必要だけれども、自身が変わることにより、スルスルと、からまった糸もほどけ、問題は消滅していく。)
 
 
この後もどうぞ、いい一日になりますように…!