心軽やかに生きよう!不安や我慢、イライラから脱出しよう。その極意教えます!

辻耀子オフィシャルサイト

blog辻耀子オフィシャルブログ

【当協会のYouTube 映像。「失われた半分」】

辻耀子(つじようこ)です。
私が理事長を務める、当・NPO法人日本レイキ協会のYouTube映像。
ぜひ観てみて欲しいでーす!(^o^) 
 
 
「レイキから失われた半分」(約5分)

 
 
当協会の、存在理由(理念)。
それを、ストレートに伝えたくて。
「どうすれば伝わるかな…」と頭をひねりながら作りました。
 
…どうでしょう?
 
よかったら、感想を聞かせて下さいな♪
 
そして、facebookやツイッター等、
SNSやブログ等でシェアしてもらえたり、
紹介してもらえたなら、
これほどに嬉しい事はありません。
 
 
★以下、興味あれば読んでください。
私がレイキを続けている理由と、私の身に起こった事。
 
 
私は(普段、ビジネス畑にいるせいか、)
「辻さん、何でレイキとかいう(怪しい)ものを
やってるんですか?」
と訊かれることがあります。
 
うははは~(苦笑)。
(わかるな~、その気持ち!)
 
 
当協会は、気がつけば
年間のべ3,000人が受講に集まる、
日本最大の非営利レイキ組織に成長しました。
(海外支部もあるんですヨ。)
  
   
レイキとは、古い日本語なのです。
レイキ療法とは、『日本発祥の、伝統療法』です。
 
しかし、これを単なる『伝統療法』『手当て療法』
『ヒーリング』のレベルで
終わらせるにはもったいない…!
 
私は今、そう強く思っています。
 
なぜなら、
『ヒーリングや癒し』を超えた先に、
「生き方としての極意」があったからです。
 
(それは、現代では、その極意は
『レイキ(の業界)から失われた半分』
と呼ばれています…。
 
実際、レイキスクールの99%が、この部分を
教えていません。
また、教えられる人が非常に少ないです。)
 
 
ちなみに、私はもともと、
スピリチュアル好きな人間ではなく、
物理学的に、(理屈で)物事を理解したい
タイプの人間です。
 
それが…
レイキに出会い、どんどん自分の人生が
(ありえないほど)進化していったのですよ。
 
本当に…本当に、ありえないほど、です。
 
健康も、人間関係も、お金も…。
人生の全方位が、です。
 
 
それはとんでもなく嬉しいことだったです!
…が、同時に、その理屈がどうしても
(嬉しいけれど、)
腑に落ちない…納得いかない。
 
そのため、単に『運がよくなった!』等では
片付けられない自分がいました。
 
ずっと、自分の身に起こった事、
そして他のレイキ実践者さんにも時折起こる
ミラクルめいた事を前に、首を傾げていました。
 
 
「すごさは、はっきりと体験してきつつある…。
でも、何となくスッキリしないんだよなぁ…。
 
やっぱ私は、スピリチュアル的に、ではなく、
物理化学的に納得したいんだよな…!」
 
 
“きっと、法則的な事があるはず。
そうでなければ、おかしい…!
 
だから、法則があるなら、見つけたい!”
  
 
こうして、私は物理化学の本を読み漁りました。
物理学者の人をとっつかまえて、質問攻めにしました。
(難しすぎて理解できませんでしたが!(苦笑)。)
 
とうとう、意を決して
物理学を学びに行きました。
 
 
で…。とうとう、分かったのです…。
レイキで起こっている事柄のナゾが。
 
物理法則と照らし合わせて検証するうちに…、
するすると、ナゾが解けていったのですよ。
 
「じっちゃん、すごいぜ!」
(by 金田一)
 
 
心底、驚嘆しました、本当に。
 
「す、すごい…!
最新の物理学で、今、ひも解かれつつある内容。
それを、すでに、100年以上も前の人が気づいて、
『使えるレベル』にまで落としていたなんて…!」
  
  
 
そして、今。
私は確信しています。
  
「人生の意味、意義、目的…。
どう生きれば、人生はうまくいくのか?
 
どうすれば幸せになれる?
どうずれば、人類みんなが笑顔になれる?
どうすれば、世界平和が実現する?」
 
その答えが、ここにある、と。
 
   
レイキを疑いながらも、日々実践するうちに、
知らず知らず
どんどん変わっていった、私の人生。
 
不治、手遅れと呼ばれた病気が完治し、
17歳でゼロからスタートしたビジネスは30年間黒字で、
パートナーシップも問題なく続き、
親子関係が回復・改善し…
自分だけではなく、父や母の病気も、何度もよくなり…
 
まさに想定外の人生となった自分の、
「なぜ?」
が解き明かされたのです。
 
 
(※過度な期待はお控えくださいネ。
レイキは宗教ではありません。
お守りのようなものでもありません。
 
また、私は22年間も、毎日
真剣にレイキに取り組み続けたのです。
毎日、です。
 
また、それは西洋式レイキではなく、
『伝統式レイキ』のほうです。
世の中で「レイキ」と呼ばれているものの
99%は西洋式のヒーリング法ですが、 
そちらではなく、
伝統式の自己鍛錬法のほうです。
 
この事も、つけたさせて下さいね。
 
 
また、私の人生で、全く嫌な出来事がなくなったとか、
ネガティブな事がなくなったとか、
そんなわけはありません!
 
数々、試練やトラブルにも見舞われてきました。
 
そしてこれからも、私は
トラブルや試練にも見舞われるでしょう。
 
しかし、それにしても、
「あわや」というところで、ピンチから浮上するのです。
 
そして、浮上するごとに、さらに、以前よりも
どんどん人生が上向くのです…!)
 
 
そんなわけで…。
スピリチュアル否定派だった私が今、
「これは、必要な人には手渡すべき技法だ」
と確信しています。
 
むしろ、ビジネスや政治に携わる人にこそ、
知ってもらい、活用してもらいたい。
 
 
…そんな、当協会の存在理由(理念)を、
伝えるために作ったのが、この5分の映像です。
 

 
 
 
当協会で学んだあなたへ。
 
もしも、facebookやツイッター等、
SNSやブログ等でシェアしてくれたり、
紹介してもらえたなら、
これほどに嬉しい事はありません。
 
力を貸してもらえると、本当に嬉しいです。
 
大きな、大きな、笑顔の渦を起こしていきたいんです。
 
レイキが必要な人に「こんなのあるよ!」と
知らせていきたいな、って思っているんです。
 
 
はっきり言って、我々協会チームは、そこに命賭けてます!(笑)。
 
なぜなら、その先に地球平和があると、
マジに思っているからです…。
 
 
最後まで読んで下さり、有難うございました…!
明日もどうぞ、いい一日になりますように…。
 
つじ ようこ